たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

2020-12-12から1日間の記事一覧

Kyashの改悪

現在、Kyashをエディオンカードと紐付けて、エディオンカードから定額チャージしています。これでポイントの2重どりができて、3DセキュアにもKyashが対応したので、d払いやpaypayからKyashと連携させることで、dポイント+d払いポイントのポイント4重どり…

年末の恒例行事ー年賀状(2)

午前中におふくろの年賀状印刷し終わりました。が、渡してチェックしてもらうと問題がありましたよ。 山﨑(たちざき)さんの氏名のさきの字が消えていたとのこと。筆まめのデフォルトのフォントがコーパス行書体になっているのですが、このフォント、山﨑の…

Mac miniを下取りしてもらって7,000円

MacBook Air(M1)をアップル通販で購入したのですが、その時に持っていたMac mini(2011年)の下取りをしてくれるとのことなので、手続きをして返送していたのですが、今日下取りしましたメールが届きましたよ。 7,000円とのことなので、地味に嬉しいですね…

ドラッグストアの前にAmazonのロッカーが設置される

今朝朝の買い物に自転車で出かけました。ローソンのブランパンが朝食の定番になってたりしますので、買い増した後、ドラッグストアに行くと、Amazonのロッカーが設置されていましたよ。 Amazonのロッカー スーパーの前に宅急便のロッカーが置かれていました…

色々なおじさん登場ー飯炊

つれあいの家事を手伝っています。と、いっても補足的なことが多いのですがね。ちびまる子ちゃんのテーマソングを真似ているのですが…^^; ・買い物おじさん ・食洗機おじさん ・フライパン洗いおじさん ・ゴミ捨ておじさん ・ネコのトイレ掃除おじさん ・洗…