たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

2021-01-26から1日間の記事一覧

気化式加湿器フィルタ清掃ランプ点灯

ダイニチの気化式加湿器のフィルタ清掃ランプが点灯しました。使い始めてから二度目ですね。2度目なのでクエン酸洗浄することにしましたよ。 フィルタのクエン酸洗浄 1時間ぐらいつけてみようと思います。少し臭ってきているので結構汚れているようですね。

男の料理

男の料理って、なんとか奮闘して料理を作るのですが、台所さばきっぱなしでというイメージがあります。 現在うちは自分が 食洗機おじさん フライパン洗いおじさん ゴミ捨ておじさん 飯炊おじさん していて、つれあいが台所仕事をした後の後片付けを受け持っ…

着物10に依頼

リフォームで家を片付けるのに、つれあいが着物の処分をしたいと言いました。確かに晴れ着を着る機会はないだろうし、喪服はあっても洋装でいいだろうということですね。 まずネットで調べてバイセルに電話しました。バイセルは出張買取してくださるのですが…

血液型

自分は血液型と、傾向(性格というより、考え方の傾向ですかね)に関連があると考えています。 なぜこうゆう風に考えるようになったかというと、うちの家族、全員B型なんですね。昔からうちの家族はなんか他の家族とは違っているような感じを持っていました…