たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

MAZDA2

今日は5年半目の愛車デミオのパックdeメンテによる定期点検でした。エンジンが好きなので、勢いで買ったディーゼルです。

その割にはほとんど遠距離乗っていないー5年で2万キロですねーのでエンジンには悪い環境で使っています。

デミオの定期点検とともに、エアコンのリコール部品取り替えもあったので、代車としてMAZDA2を借りられました。しかも真っ赤…^^;

5年経っているけど、ほとんど同じ車とは思えないぐらいシートの座り心地が変わってました。明らかにMAZDA2の方がホールド感が優れています。内装は大きな変化はなかったものの、スイッチ類の感触も改善が感じられました。

点検&リコールの終わった愛車に乗ると、「うん。うん。この感じ」でしたね。