たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

ブランパン

以前2年ほど前、勝間和代さんのYou Tubeに影響され、全粒粉の食パンを買った時期があります。手軽に手に入るのが、デイリーヤマザキが扱っているダブルソフト全粒粉で、デイリーヤマザキへ行って、5日ごとに1つ発注してとりにいってました。

半年ぐらい続いてやめてしまいましたけど、おおきな変化は感じませんでしたね。それから定年したときにメルカリでパン焼き機は買ったのですが、自分で全粒粉パンはやきませんでした。食パンを何斤かつくったのですが、やきたてはうまいのですが、置くとまずくなります。そんなで焼き立てに食べてしまうので食べ過ぎるという…(^_^;)問題があったのです。全粒粉は粉を探す元気がありませんでした。結局買うほうがそこそこうまくて安いというのが結論です…(^_^;)

それが、体育指導&食事指導をココナラで見つけて受け始めたときに、朝食の食パンをローソンのブランパンへという提案を受けました。低GIなのがよいということでしょうか。と、いうわけで、ローソンでブランパンを買っていま食べています。

これはこれで食べられますね。お世辞にもうまいとは言えませんがね…(^_^;)

f:id:talot:20201219091505j:plain

ローソン ブランパン