たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

フリーパワー合いませんでした(オチあり)

今日は朝ごはんを食べて、自転車でLectのカインズへいきました。フリーパワーの取り付けを考えてのことですね。

ついて、従業員の方に、「この自転車にフリーパワー取り付けられますか?」とお聞きしたら、ギアの歯数を数えてくれました。

「44なので、用意されているのは42と48だからとりつきませんね」だそうです。仕方なく6Kmを帰ったのですが、少し納得がいかなかったので、帰って自転車の発売元のミヤタのお客様センターに電話してみました。

その答えが「42ですね」ということでしたよ…(@_@)「数え間違えてるやん」ですよね…^^;

と、いうわけでもう一度行ってみようと思います。

 

またまた自転車で行ってきましたよ。もう一度歯数を数えてもらうと、「44ですね」念の為一緒に数えてみても「44まい」。ごめんなさい…_| ̄|○目の前の事実は動かせないので、ミヤタのお客様センターの情報が不正確だったのでしょう。どうもミヤタメリダの一ブランドになってしまったようなのでその辺りもあるかもしれませんね。

オチありと思って行ってみたらオチなしだったというお粗末な一席でした…^^;