たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

つれあいのブーム

つれあい、ここのところ弁当作りに熱中しています。うちは結婚が遅かったので、子供を持つことはできませんでしたが、ミンチャレの仲間の弁当の写真に感化されたのか、お弁当の本が欲しいと言い出しました。Kindle Unlimited契約しているので、Kindleで探して見てもらったのですが、閲覧性では本の形式に敵わないようですね。

そうしたら、弁当箱にもこだわりが出たらしく、今日イオン祇園へ行って、弁当箱コーナーで見繕いましたよ。

f:id:talot:20201231184536j:plain

弁当箱

つれあいも節約の気持ちもあったらしく、「弁当持っていって外で食べようね」ということになりました。寒い季節ですから、ショッピングモールのカフェテリアなどで弁当持っていこうかなどと話しています…\(^o^)/