たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

年賀状

今朝起きて朝食をとりー昨日買った有頭えび、黒豆、飾りかまぼこ、鰤の塩焼き(つれあいが塩をふり忘れて、しょう油かけになりましたが…^^;)、餅入り雑煮で新年を祝いました。運転するのでお屠蘇はなしですねーあけましておめでとうを言いましたよ。

コンビニで新聞を買うのが恒例行事です。毎年、日経新聞中国新聞、全国紙と買っていたのですが、今年は日経、中国のみにしました。なんか全国紙が薄っぺらかったからです…^^;

ざっと目を通しましたが、昔の方が熱心に読んでましたね。

そして10時になったときにエンタランスの郵便受けを見ると年賀状が来ていました。つれあいと自分を分けると、一人ほど大学時代の友人から送ったのに帰ってきたのですが、彼から年賀状が来ていました。千葉から大竹に転勤したようで、廿日市の住所が書かれてましたよ。

つれあいにも3通ほど未達の年賀状があったので、追加して印刷しようとコンビニへ行ったら、もう無地は売り切れているとのこと。2つ行っても両方とも売り切れなので、気合を入れて、自転車で探しにいきました。そしたらローソンで、無地のインクジェット紙を購入することができましたよ。

帰って住所を修正して印刷して少し自筆で書き加えて、つれあいのと一緒に投函しておきました。

あとおふくろが10枚印刷ヅミの年賀状が欲しいとのことなので、印刷して持っていきました。

幸いにも山陰はすごい雪のようですが、広島は積もることはなかったですね。おかげで車での活動ができそうです。