たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

ゆめタウン廿日市 コメダ カルディ

今朝は、つれあいが残っていた餅ー一昨年の暮れに買ったものですね…^^;ーが4個残っていたので、昨日2個、今日2個で雑煮を作ってくれました。鶏胸肉はそのまま煮込むと硬くなって味がありませんね。それと黒豆、伊達巻の残りでした。

正月料理は甘味がつよいですね。保存を考えるためにそうなるのでしょうか。

そのあとゴロゴロして、11時に車でゆめタウン廿日市に行きました。昼はコメダにしようとなっていたからです。

f:id:talot:20210102170648j:plain

コメダのランチ

コメダはボリュームが大きくてびっくりするほどカロリーがあるーたまごサンドなんか1000Kcalもありますね…^^;ーのですが、スパゲティはそこまでなかったようです。

飲み物はトマトジュースです。

そのあとひごペットでネコたちを見たりーうちの足長マンチカンに対して、2割ぐらいしか現れない足短マンチカンは価格が3倍ほどしていましたね…(@_@)うちのネコはかわいいです(ネコばか)ー

そのあとカルディへ行ったら、コーヒーの福袋がありましたよ。1800円のものがあったので買って見ました。

f:id:talot:20210102171416j:plain

珈琲3種

早速帰って飲んでみましたがおいしかったです。福袋はえらいトラウマがあって、昔中学生だった頃に、家電のエディオンの(当時はデオデオと言ってました)福袋を買ったのですが、ワクワクする気持ちが開けてみるとガラクタの山で一瞬に萎んだことを覚えています。今は事情が違うのでしょうけどね。

そんなこんなで福袋は少し遠ざけているところがありますね。