たろさんの日記

定年退職して1年過ぎた亭主のあれこれ

三席のメンバー

OPPOのReno Aをスマホとして使っています。通信環境は楽天モバイル使ってますが、6月に1年になるので、どうしようかと思っているところです。確かに楽天エリアだと無制限で、電話もアプリでかけ放題は魅力的ですが、広島エリアが70%達成すると、パートナー回線(au)がなくなるとしたら、致命的ですわね。そうでなければ、2,980円出す価値はあると思いますよ。

閑話休題(それはさておき)スマホのケースを交換しました。まだ古いものも十分使えるのですが、ケースにカード2枚しか入らないんですよね。それに対して新しく購入したケース。カード3枚まで入って、ヒンジの部分にお金を入れるスペースもあります。スマホだけで会計したいという思いもあって変えてみました。

現在は、

  1. Kyashカード
  2. フジ エフカマネー
  3. nanacoカード

入れています。あと入れたいカードとして、

  1. エブリィ エブリカ
  2. イズミ ゆめか

があるんですね。ここで、nanacoは、アプリに移行すればいらなくなるので(Reno Aはおサイフケータイに対応しています)

そこで、

  1. Kyashカード
  2. フジ エフカマネー
  3. イズミ ゆめか

で、札入れの部分にエブリィ エブリカ入れようかと考えていますね。

実は、d払い、paypay、Kyashでカバーして、d払い、paypayはKyashに紐付けして、Kyashに集約して、クレジットカードからKyashにチャージしてポイント多重取りを考えたのですが、ポイント対象額が12万→5万になったのと、クレジットカードからのチャージができなくなりそうなので、目論見が外れて、とりあえずスーパーのカードとKyashの併用に変えることにしたのが事情ですね。

できれば集約したいのですが、なかなか難しいです。