たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

ジムへ行ってきた

 ジムへ火曜金曜の午前中に通っています。車で25分ぐらいにあるゆめタウンみゆきにあるVace1というジムですね。

 初期契約で、自分は月10回コース、つれあいは月5回コースで始めました。つれあいはホットヨガがあるので、それをとっていますね。

 今月からつれあいも月10回コースに変更しました。

 つれあいは学生時代はスポーツ少女で、中学時代はバスケット部の首相まで務めていたそうです。高校時代はボート部だったそうです。今からは信じられませんが、汗をかくことを気持ち良いと感じる感性がありますね。

 一方自分は、スポーツというものにとんと縁がなく、本の虫でした。学生時代は仕方なく水泳部にいましたが、ボードを持ってバタアシしても前に進まず…^^;犬かき専門でしたよ。

 だから汗に気持ち良いという感覚がなくて、だめですね〜。ただ、通っているうちに、上腕の筋肉が硬く盛り上がってきて、これっていい感じです…^^;