たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

着物10に依頼

 リフォームで家を片付けるのに、つれあいが着物の処分をしたいと言いました。確かに晴れ着を着る機会はないだろうし、喪服はあっても洋装でいいだろうということですね。

 まずネットで調べてバイセルに電話しました。バイセルは出張買取してくださるのですが、買い取らないものは自ら処分しなければならないようです。一応予約はしたのですが、なんとなく中途半端ですね。

 電話が終わってつれあいと話すとやはりゴミの日に着物を出すのは嫌だねとなりました。

 ネットで、喪服 処分 で検索すると、着物10という会社が箱に入れて送付することにより、買取してくれて、買い取れないものも処分してくださるとのことです。これはいいということで、電話をかけると、5品(帯なども1品と数える)以上なら査定するとのことでした。早速つれあいが申し込みましたよ。

 箱が送られてきて、佐川急便が着払いで持っていってくれるそうです。利用してみようと思います。