たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

うちのリフォームが始まって

 リフォームが始まって、9時〜18時まで工事なので、外で時間をすごしています。

 今朝はコンビニでパンとカフェラテの朝食。昼はケンタッキーのランチでした。今はフジグラン広島で爽健美茶飲みながらパソコン打ってます。

 フジグラン広島の良いところは

  1. 1円以上の買い物で、3時間駐車できる。
  2. 平日は昼の時間帯でも思ったほど混まないで、パソコンやっていても放置してもらえる…^^;
  3. フードコートは楽天エリアであり、ネットが使い放題

ですね。

 今は爽健美茶1本かって過ごしています。

 爽健美茶はカフェインフリーを提唱されている勝間和代さんに影響を受けて飲んでいますが、自分自身はカフェインフリーの生活はしていませんね。家ではコーヒーも飲みますし、冷蔵庫にはジャスミン茶の水出しをいれて愛飲しています。