たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

すごい偶然

 きょうはつれあいと、LECTへいってきました。LECTとはちょっとおしゃれなショッピングモールで、蔦屋書店やカインズなどがあります。

 LECTのポポラマーマでパスタをいただきましたよ。ポポラマーマを知ったのは、武田塾の林塾長が、フランチャイズちゃんねるで話したのを聞いたからで、早速ググってみたら、LECTに店舗があったのです。

 帰りにカインズで、壊れたおたまの代わりをみつくろってレジで精算し、車でLECTをはなれました。

 そうしたら、道を歩いている前職の先輩が歩いているのに偶然出会いました。車だったので声掛けはできなかったのですが、自分と9歳違うので、今70歳ですね。歳を取られた感じでした。つれあいも知っていたので、「歳をとられたねえ」と話しました。

 すごい偶然でしたね。