たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

大型ごみ処分、仏壇の蛍光灯をLEDランプに交換

 今日は朝起きて、ひとっ風呂浴びて、つれあいに朝食を作ってもらいました。美味しくいただいたあと、カーペット、プランターなどを車に積んで大型ゴミ処分場まで行きました。

 さっぱりしましたよ。帰りにばり馬というラーメン屋で昼をいただきました。おいしかったです。

 帰ると、日本郵便から不在票が届いていたので、2時から4時までで再配達を依頼しました。

 受け取ると、注文していたLEDバーランプでした。

f:id:talot:20210309152419j:plain

LEDバーランプ

 これを仏壇に取り付けました。うちの仏壇、2基あります。うちの一族用とつれあいのものです。両方とも蛍光灯がついていて、いまは仏壇の明かりつけっぱなしにしています。そのため、蛍光灯が数ヶ月でだめになってしまうのです。

 そこでこれをLEDバーランプに切り替えようとしました。仏壇から取り外すのは大変なので、ACラインを切ったあと蛍光灯本体は残したままで、LEDバーランプを両面テープで貼り付けましたよ。

f:id:talot:20210309152958j:plain

仏壇

とりあえずランプはちゃんと働くようになりました。