たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

エアコンの更新

 機能1時半に電気店と約束していたとおり、電気屋の方が来られました。エアコンの更新のためです。10年使った東芝のエアコンから同じ東芝のエアコンに切り替えました。10畳用で、普及機ですが、WiFiによるアプリ操作ができるものです。

 リビングなので、食卓でパソコンやりながら設置工事を眺めてました。窓が空いたままなので寒かったです…^^;2時間かかりましたね。

 

f:id:talot:20210313082734j:plain

新しいエアコン

アプリはこんな感じです。

f:id:talot:20210313083027j:plain

アプリの画面

また10年問題なく持ってくれればよいのですがね。エディオンの保証が5年なので、それを超えた故障はしんどいですね。