たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

ネコたちのお世話

ネコたちのためにメカがあります。

  1. 自動トイレ
  2. 給水器
  3. 給餌器

 

 

 

 

 

  ネコ自動トイレは、排泄物のチェックが難しいので、獣医さんは勧めないとの意見をYou Tubeで聞きましたが、やはり楽なんですね…^^;3日に一回排泄物を取り出して、猫砂を追加しています。

 給水器は、4日に一回ぐらいの水換えと、1ヶ月に一回のフィルタ交換をしていますね。

給餌器は、ネコの食欲を見ながら、給餌の微調整と、8日に一回の餌入れと、1ヶ月に一回の乾燥剤の交換をしています。

以前の全部手動に比べて、ネコ生は良くなったと思うのですが、どうでしょうか…^^;