たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

エバラの鍋の素がうまい

 You Tubeで、まこなり社長とあつしのVlogで紹介されていた、坦々ごま鍋の素が気になってました。いつもいくフジのスーパーには置いてないんですよね。それが違うスーパーへ行ったらあっさり置いてありましたよ。

 昼食はスパゲティがメインでしたがー電子レンジで茹でて、レトルトをかけるだけなので自分が作るのが楽だからです…^^;ー、ここ一週間ぐらいうどんのウエーブが来ています。

 来ていると言っても、うどんをレンジでチンして、袋入りのカット野菜(きのこ、にんじん、はくさいなど)を鍋の素で温めて、冷凍の豚バラを加えて、あわせるというものですーこれは料理とはいえませんね…^^;。

こうなったのも、冷凍うどんのミニパックを見つけたのがおおきいです。ひと玉だと、つれあいには多すぎるので、これくらい(100g)がジャストサイズなのです。

f:id:talot:20210403121055j:plain

冷凍うどん

f:id:talot:20210403121126j:plain

坦々ごま鍋の素

 たしかに坦々ごま鍋の素おいしかったです。350円ぐらいするので、少し高いですが売れているようですね。