たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

ダイソンの扇風機

 部屋に扇風機を出して置いたら、つれあいから、「リフォームしてスッキリしたのに、扇風機のデザインが悪い」とのクレームが…^^;

 昔読んだ星新一ショートショートに、インテリアコーディネータの奥さんが、旦那に合わせてインテリアを統一していたら、旦那がある小物を買ってきて家においたところから、インテリアの整合性を保つためにインテリアがガラリと変わり、最後には「今の旦那がインテリアに合わないから離婚よ」で終わるという…^^;のがありました。

 かといって、エアコンだけでは生活しにくいので、ダイソンの空気清浄機付き扇風機を提案したら、「いいね!」とのことでした。

 

  ジャパネットたかたでやすかったことを思い出し、調べてみると、扇風機を下取りに出すと15,000円引きになるので、ここで30,000弱で注文しましたよ。

色はブルーにしました。火曜に届く予定です。