たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

つれあいのヘアカット

 今日は午後からつれあいと車で府中のソレイユへでかけました。つれあいの髪染めとヘアカットするためです。

 15時頃だと待ち時間がなかったので、1時間半後に迎えようと考え、マクドでアイスコーヒーを買って暇をつぶしました。小腹になにか入れようと思ったのですが、マクドのポテトは重いので、スーパーでコロッケ2つ入りを買って(108円)いただきました。そのあとぶらぶらして、30分前に店の前で座ってスマホをいじりながら待っていると、15分後に出てきましたよ。

 そのあと星乃珈琲にいきたいとのことだったので、二人で入りました。もう飲み物はよかったので、ミニサラダ(280円)をいただきました。

 帰りにスーパーに寄って、ナズとミンチを買いました。鶏ミンチがほしかったのですが、売り切れていたので、合挽きミンチになりましたよ。

 夕食はナスの煮浸しと、鶏団子ならぬ合い挽き団子でした。おいしくいただきました…ヽ(^o^)丿