たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

イオン祇園ー東京餃子軒

 今日はつれあいとでかけようとのことで、イオン祇園へ行きました。イオン祇園は、無印良品ニトリデコホーム、GUなどがあって、つれあいの趣味の手芸の手芸センタードリームもあったりします。

 きょうはニトリデコホームでデザートナイフやフォークを買いましたよ。

 そのあとでフードコートで東京餃子軒という店で、台湾ラーメン、餃子ライス付きを頼んで、つれあいと分け合いました。台湾ラーメンもなかなか面白かったです。

 そのあとイオンスーパーで、長芋、豚バラ、こんにゃくを買いました。夕食は、ミーニューででてきたレシピで、

  1. 長芋の豚バラ巻きポン酢づけ
  2. こんにゃくの味噌和え

でした。美味しくいただきました…ヽ(^o^)丿