たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

買い物の店の使い分け

時間があるので…^^;買い物の店の使い分けをしています。

  1. 冷凍ブロッコリー プロの店 ニチレイの業務用ブロッコリーがあるから(500g)
  2. れいとうかにかまぼこ プロの店
  3. とまと 地場のスーパー 平均して安いから
  4. 食パン ローソン ブランパンを置いているから
  5. カールド豚バラ プロの店2
  6. カールド牛肉 プロの店2
  7. ミックスベジタブル プロの店
  8. オリーブオイルドレッシング プロの店
  9. 無塩バター プロの店
  10. ロースハムパック エブリイ
  11. たまねぎ エブリイ
  12. スパゲティソース プロの店
  13. スパゲティ麺 アマゾン
  14. 猫の餌 アマゾン
  15. 猫の砂 マツモトキヨシ

 てなかんじですね。その他の食料品などは近所のスーパーで買ってます。サプリメントはiHerbですね。大型家電はエディオン(5年10年保証があるから)家電はアマゾンが多いです。あと、じゃぱねっとたかたでもちらほら買います。

 家具はニトリが多いですね。食器類もニトリが多いです。

 服は最近ユニクロが多いです。サイズの点で買わなかったのですが、ネットで買うとサイズの対応が良いので、ユニクロが多くなりました。