たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

月2回の花の定期便

ふとおもいたっておふくろに花の定期便を契約してもらいました。

bloomeelife.com

 今日で3回めですが、おふくろにはよろこんでもらえました。おふくろですから、「自分のお金で買っているのだから感謝するのはおかしいね」といいました。さすがおふくろのおふくろさん。おばあさんから生前「☓☓子は一言多い」といわれただけはありますね…^^;

まあ花代を自分が払う選択肢もありますが、おふくろのもらっている年金の額をかんがえるとその気はきれいに失せてしまいます…^^;おふくろは、おやじの年金+自分の年金の二重取りしているんですよね。う〜んですが、おかげでおふくろの老後は安泰なので文句はありません。