たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

つれあいの理容

今日は朝色々買い物をしました。

  1. ブランパン
  2. ロースハム
  3. スライスチーズ

 ですね。昼はつれあいがカレーうどんを作ってくれたので美味しくいただきましたよ…ヽ(^o^)丿

 それから車でイオンモール府中まででかけました。ここの美容室でつれあいが月イチのカット&カラーするためです。

 事前予約ができないので、店舗に行って予約すると1時間待ちでした。ちょっとしたカフェに行ってコーヒー&ケーキを注文して、スマホで時間を潰そうとすると、つれあいが、「スマホのバッテリーが19%だった」といいました。モバイルバッテリーを持ってきていなかったのですが、なんとかならないかと考えると、確かモバイルバッテリーのレンタルがあったと思い出しました。

 電話を調べてイオンモールに電話して、インフォメーションを出してもらい、「モバイルバッテリーをレンタルしているところはありませんか?」と尋ねたら、「ナムコのゲームセンターにあります」とのことです…ヽ(^o^)丿

f:id:talot:20210513201358j:plain

レンタルボックス

スマホから契約するのにかなり手こずりました。認証がうまくいかなかったのですが、d払いのアプリに中にコラボのメニューが有り、ここを使うとあっけなく借りれました。48時間以内なら0円のキャンペーン中でしたね。

そういえば、スターバックスがコロナで休業中でしたよ。結構流行っているようです。