たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

郵便の誤配

 今日朝買い物にでかけて、帰りに郵便受けを覗いたら、通販のセシールの同じカタログが2つはいっていました。てっきりつれあいと自分の2つかと思ったのですが、帰って見てみると、違うマンションの住所で違う人のものでした。

 う〜ん。誤配ですね…^^;

 スマホで郵便局を調べてスマホから電話しました。楽天リンクなので無料です。そうすると担当の方が出たのですが、広島中郵便局にかけたら、担当は広島中央郵便局でした。ただ取次はしてくださるそうなので、電話番号を伝えてーガラホの電話番号だと家の電話ノベルがブルートゥースでなるようになっているのですー待っていました。3時頃に電話がかかってきて、受け取りに来たいのだがいつがよろしいですかとのこと。

 つれあいとでかけようとしていたので、18時以降に約束しました。

 終わってつれあいと出かけようとしましたが、ちょっと体調不良になってでかけられませんでした。

 つれあいにクリームシチュー作ってもらって夕食を済ませ待っていたら、19時半頃に郵便配達の方がとりにこられました。

 まあ誤配があるのはしかたありませんね。無事届くとよいですね。