たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

つれあいが足の裏をガラスで怪我

 きのうつれあいがガラスのボウルを床に落として割ってしまいました。強化ガラスではあったのですが、結構小さな破片も散っていました。掃除機で丹念に吸い取ったのです。

 しかし今日つれあいが足の裏が痛いと言って、つれあいが探ると、ガラスの破片がでてきて、血が出ていました。そのあと床を見ると点々と血の跡があります。

 ウエットティッシュをもってきて血を拭き取り、つれあいの足裏を見ると、ソックスにベットリ血がついていて、傷跡がありました。ノンアルコールのウエットティッシュで傷跡を拭いて、バンドエイドを貼っておきました。

 ガラスは怖いですね。