たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

chromeOS プリンター設定

 現在日常のパソコン仕事はchromeOSノートブックを使っています。そうしたら、Googleの都合でプリンターの印刷ができなくなっていました。たまたま印刷する必要が出てきたので、再設定することにしましたよ。

 プリンタはCanonのMG7700で、Wifiでネットに繋がっています。プリンタの電源を入れて、設定のプリンターから古いプロフィールを削除して、プリンタを追加すると、ネット上のプリンタがでてきて、選択ー追加でサクッと設定終わりました…(゚∀゚)

 楽なものですね…ヽ(^o^)丿

未来を実感しましたよ…\(^o^)/