たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

ネコたち

f:id:talot:20210801194227j:plain

マンチカン

f:id:talot:20210801194258j:plain

ラグドール

 うちのネコたちです。ラグドール藤子不二雄Fの「エスパー魔美」にでてくるコンポコのようにたぬき顔ですね…^^;

 マンチカンは希少な短足マンチカンではなく、脚長マンチカンです。

 ラグドールツンデレで、ふだんは感情を出さないのですが、おやつがほしいときはソファに座る自分の前にちょこんと座ってじっと見つめるのです。そしてかわいくにゃあとつぶやき、手を自分の腹のあたりにカリカリするのです…^^;

 すんごく可愛いので、ついついおやつをあげてしまいます。つれあいにやりすぎだと叱られましたよ…^^;

マンチカンは、感情を素直に出す方で、気持ちの良さそうな表情はたまらなくかわいいです…ヽ(^o^)丿