たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

格安SIMの限界

現在モバイル関係は、

  1. auガラホ。音声のみ契約。
  2. oppoのrenoa。SIM2枚刺しで、楽天のアンリミットとmineoのデータ1G+ホーダイplus

を使っています。mineoは大きくは不満はないのですが、細かいところでは、

  1. 電話を楽天、データをmineoにしているのだが、時に電話がうまくかけれないことがある
  2. この度お盆で利用が混雑したのか、ネットが繋がらなくなることが何回かあった

などがあります。特にスマホ決済しようとしてネットにつながらないと、ORZになりますね。とりあえずデータを楽天に切り替えると切り抜けられますが、たいていシンドイです。

初心者の方だと、ラインモ、ワイモバイル、UQモバイルのほうが幸せになれるかもしれませんね。