たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

今欲しいと思っているもの

が3つあります。今すぐというわけではないのですが、

 

  1. まだ発売されていないですが、無印iPad
  2. 全録レコーダーのレグザD-M210
  3. まだ発売されていないですが、FitbitCHARGE5

の3つですね。

1は、現在アマゾンFireタブレット10を使って、Google Playを入れて、楽天マガジンを入れています。Kindleと合わせて本や雑誌のビューアーにしていますが、Fireタブレットのバージョン・アップでGoogle Playが動かなくなり、楽天マガジンのアップデートができていません。

今はまだ雑誌が読めますが、いつ駄目になるかわからないので、そのためにiPad入手したいですね。

2は現在使っているレグザの全録レコーダーD-M430が購入から5年経ってエディオンの保証(5年)が切れてしまいました。これも24時間ハードディスクに書き込み続けているので壊れれば終いだと思います。つれあいがスマホでレグザでベッドでスマホでテレビを見ているので、必要なものですね。

3は現在つれあいが自分のお古のFitbitCHARGE2(4年もの)自分がFitbitCHARGE4(半年もの)を使っています。

つれあいにはMi bandを使ってもらったりしたんですが、ベルトにかぶれるのと、スマホのソフトウエアがよくないので、自分のお古を使ってもらってます。ベルトもシリコンから鎖かたびらに切り替えているのでかぶれもあまり気になりません。

今年の秋にFitbitCHARGE5が出るので、自分が切り替えて、自分が使っているものをつれあいに使ってもらおうかと思います。

余ったFitbitCHARGE2はどうしましょうかね。

てなわけで以上の3つがほしいです。が、壊れない限りわざわざ買い換える必要もないとは言えますね…^^;