たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

マウスが壊れる

 現在chromebookで使っているマウスはLogicoolのM555bというブルートゥースマウスです。購入したのは、2012.6.14になってますね。

 故障箇所はホイールです。スクロールができなくなりました。電池の抜き差しでも駄目で、他のマウスと替えるとちゃんと動くので、マウスが原因ですね。

 Microsoftマウスと悩みましたが、Logicoolの後継機種にして、アマゾンで注文しました。

 今とりあえず使っているのはDAISOで買ったマウスなんですが、明らかに軽すぎて手に馴染みません。

 しっくり来る重さってありますね。使い勝手は大切だと思い知らされたのがDAISOのマウスでしたね。