たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

サイクルトリップメーター壊れる。新品交換。

 2019年7月に購入した自転車のトリップメーターが壊れてしまいました。無線式なので、電池がなくなったかと、センサー部の電池を交換したら治ったのですが、また駄目になりましたよ。

 本体の電池も念のため交換したのですが、やっぱり駄目でした。

 2年の命とは短いですねえ…^^;現在はもう販売していないようです。

 そこで、Cateyeのメーターを注文しました。

 

 

今晩来てさっそく取り付けたのですが、本体の取り付け台を上下逆さにつけてしまいました…^^;留め具が緩まないタイプなので破棄するしかなかったのですが、以前まとめて買っていた留め具があったので事なきを得ました。

タイヤが、700☓42cなのですが、設定にありました。これはどれくらいもつのでしょうかね…^^;