たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

久しぶりの更新です 車を売却しました

ほんとに久しぶりの更新です。

車を売却しました。6月で7年目の車検の車ですが、70万の半ばで手放しました。

  1. 車検がちょうど7年目である
  2. 走行距離は26000Kmであまり乗っていない
  3. デミオディーゼルである
  4. 色が特殊(ローズ色)
  5. 1〜2月が手放す好機
  6. 自動車税の納付が近づいている

から、手放しましたよ。

 

いまのところ、公共交通機関でなんとかしのいでいます。

 

  1. コストコの買い物がしんどそう
  2. 田舎(100Km離れている)にいくのがしんどい
  3. ネコたちのシャンプーカット、年一回の病院につれていくのが面倒

などですかね。

1はリユックを担いでバスで行こうと思います

2はENEOSカーシェアでしのごうと思っています

3はタクシー(DiDi)をつかって連れて行こうとしています

 

とりあえずこれでかなり節約できそうです。