たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

2021-03-02から1日間の記事一覧

楽天linkはブルーツゥース接続に対応していない

ネットでググってみると、どうも楽天linkアプリブルートゥース接続に対応していないんですね…(゚∀゚) それではうまく行かないですね。回避策はないようです。 と、いうわけで、電話一本化計画は挫折しました…^^; それに合わせて、つれあいに楽天モバイルに申し…

ブルートゥース接続問題で悩む

うちには今は製造から撤退したユニデンの据え置き電話があります。(DECT3288)これは、スマホとブルートゥース接続できて、家でスマホに着信したら、据え置き電話のメロディが鳴ります。しかも5台まで登録できて、メロディを変えて登録することでどのスマホ…

NETFLIXに情熱大陸

NETFLIXを久しぶりに見たらーもったいないようですが、スタンダードプランに入っていて、2ユーザー同時に視聴できて、もうひとりおふくろがすごく視聴しているので無駄にはなっていませんー情熱大陸がありましたよ。 情熱大陸よく見ていたんですが、忘れて…

空気清浄機のフィルタの掃除

現在空気清浄機をリビングと寝室の2箇所に置いています。 Pureplove 空気清浄機 花粉 花粉症対策 空気清浄器 脱臭 静音 イオン発生 花粉 ホコリ除去 タバコ 省エネ タイマー付き 適用面積~15畳 HEPA消臭フィルター CF-8110 脱臭集塵 花粉ホコリ集塵 部屋干…

携帯のスマホへの統合について

現在自分は、 auのガラホ(5分定額契約) 楽天モバイルのスマホ(OPPO Reno A) の二台持ちにしています。ガラホを維持しているのは、 音声通話はガラホ携帯の方が話しやすいから 2台あるとはなしながらスマホを操作することができるから 2台あると不慮の…