たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は車のリコール

明日は午前中にジムへ行き、午後2時に広島マツダへ行って、デミオをリコールに出す予定です。代車でマツダ3(旧アクセラ)を借りられるそうなので、楽しみです。 やっぱりディーゼルはダメダメエンジンですね…^^;使う条件の問題ではあるのですが、近距離し…

デミオディーゼル リコール修理

今日14時半頃、立体駐車場からマツダデミオディーゼルを出そうとして乗ろうとしたら、エンジンが掛かっていました…(゚∀゚) どうも昨日の夕方車庫入れしたあとに、エンジンを切らずにおりたようです。車があつ〜くなっていました…^^; 特に問題なく動いたので…

日曜日にコストコに行ってみる

コストコの会員になって初めて日曜日にコストコに行ってみました。日曜は多いだろうという予想に違わずすごい人でした。 買ったのは、 さくらどり鶏もも2.5Kg 牛乳1l 4本 アボカド 5玉 です。アボカドは帰って調理しようとすると未熟で固すぎました。…

キッチンスケール。直そうとして破壊…(T_T)

うちのキッチンスケール。2016年に購入したものです。0.1gまで図れるのは良いのですが、防水ではないのに濡らしてしまい、スイッチが接触不良を起こしました。 今日おもいきって分解掃除を試みましたが、破壊してしまいましたよ…^^; う〜ん。ですね…

サイクルトリップメーター壊れる。新品交換。

2019年7月に購入した自転車のトリップメーターが壊れてしまいました。無線式なので、電池がなくなったかと、センサー部の電池を交換したら治ったのですが、また駄目になりましたよ。 本体の電池も念のため交換したのですが、やっぱり駄目でした。 2年…

ワクチン2回め接種、副作用が出た

昨日ワクチンの2回めを接種しました。モデルナです。とても会場は空いていましたね。 今朝起きて、腕が少し痛むほかは大丈夫のようでした。が、昼にうどんを作ったら、妻がほしくないと食べませんでした。 今日の食事 その頃から調子が崩れていたのですね。…

買い物問題

現在うちでは猫砂にLIONの猫砂を使っています。 【Amazon.co.jp限定】ライオン (LION) ニオイをとる砂 猫砂 フローラルソープ 5.5Lx4袋 (ケース販売) ニオイをとる砂 Amazon これ、最安値で買えるのが、マツモトキヨシなんですね。 2袋買うと、874円で、マ…