たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COSTCOに行ってきた

今日は午後から車でCOSTCOへ行ってきました。ネスプレッソ互換カプセルがなくなってきたので補充する目的です。 ズームズームスタジアムの近くにあるので、車で行くと楽ですね。 ネスプレッソ互換カプセル 店内を歩いてみましたが、色々面白いものがありまし…

コバエがいっぱい…(T_T)

生ゴミの処理に手抜きがあったのか、コバエが大量に増えて困っています…^^; いぜんに困ったときにドラッグストアでコバエがホイホイがあったので買ってみてはしたのですが、高い割にさっぱり取れなかったので、どうしようと思ったら、「そうだ、ダイソーにあ…

つれあいの電波ソーラー腕時計の合わせ

つれあいにカシオの電波ソーラー腕時計買ったのですが、先程見てみると10分ぐらい遅れています…^^;これでは意味ないですよね…^^; そこでスマホで取扱説明書出しました。時計の裏の4桁の数字を入れるとマニュアルが出てきましたよ。 竜頭を一段引いて、ペ…

chromeOS プリンター設定

現在日常のパソコン仕事はchromeOSノートブックを使っています。そうしたら、Googleの都合でプリンターの印刷ができなくなっていました。たまたま印刷する必要が出てきたので、再設定することにしましたよ。 プリンタはCanonのMG7700で、Wifiでネットに…

ダイエット再開

ココナラで栄養士の方のサポートを受けてダイエットを再開しました。見事にリバウンドしたので、今度はそれを避けたいですね。 体重推移 停滞期に入ったときが問題ですね。一日2200Kcalをキープするように考えています。

洗濯機の修理

ついこの間壊れて買い替えた日立の縦型洗濯機。脱水時に大きな音を立ててぶれてしまい、エラーで止まるようになったので、修理をお願いしていたら、今日きてくださいました。どうもこの問題多発しているらしく…^^;見もしないのに交換部品をもって来られまし…

大きな偶然が起こってる

うちの車のナンバー、務めていた会社の入社年月日の一日前にしていました。その数字に自分なりに意味を見出していたからです。 そうしたら、一週間前ぐらいにイオン祇園に行っていたら、自分の持っている車と同型同色の車で、入社年月日の車を対向車線に見つ…

ジャパネットたかたとau pay マーケット

つれあいの腕時計がかなり狂うようになったので寿命かな(調べてみると2017年に購入していますね)と思って買い替えを考えました。クウォーツなので磁石にやられたのかもしれませんね。 たまたまジャパネットたかたから送られてきたカタログ誌にカシオの…

ニューロひかり for マンションがすごい

今日とあるひとから聞いた情報で、中国地方でもニューロひかりが通じることになったのだが、マンションで10件集めれば、月2000円でインターネットつかえるそうですね。 とうとう固定回線月2000円になったのですね…^^;今はケーブルテレビで3,300円でネットし…

東京餃子軒、コメダ

今日は午前中は家でおとなしくしていました。昨日の雨がとても激しかったので、今日は午前中にジムに行こうと思っていたのですが、とりあえず家にいたのです。 そうしたら激しい雨が降らなかったので、イオン祇園へ行きました。ここの東京餃子軒という店でつ…

今日は激しい雨でした

今日は断続的に激しい雨が降りました。やんでいる間におふくろのマンションへでかけてATMでお金をおろしましたよ。

COSTCOに行ってきた

昨夜ウエブでCOSTCOに入会したので、午後にCOSTCOに行ってきました。 COSTCOメンバーズカード 中に入るととても殺風景な風景ですね。ひとは結構多かったです。ネスプレッソ互換カプセルとさくらどり確認しました。 カプセルはまだあるのでしばらくは購入しな…

COSTCOに入会しようと思う

ネスプレッソカプセル。Amazonで購入してみましたが、良い品のようです。ただCOSTCOのネスプレッソカプセル購入すると、4,100円で、コストコで買うと3,000円を切るようです。 140個入りなので、一月半持つとして、年間8回購入です。一回あたり1,100円かかる…

つれあいの送迎

つれあい今日は午前と午後にカルチャースクールで裁縫と編み物があるので、車に乗っけていって、10:30〜15:00まで過ごしました。駐車券カルチャースクールで5時間でるので、ぎりぎりですね。 朝送って椅子に座ってKindle PaperwhiteでKindle Unli…

土曜日に食事会

土曜日につれあいと知り合った足湯の店で友人になったおふたりと食事会をしました。つれあいはバターチキンカレーときゅうりと大根のマヨネーズ和えサラダを作って、友人がいくつかものを持ってきてくださいました。 我々よりお二人とも一回り若いんですね。…

paypayが決済できなかった話

今日の午前中、久しぶりにジムに行きました。ひととおり運動したあと、つれあいがホットヨガを受けているので、外で待っていました。 ダイソーがあったので、爽健美茶を買って、スマホを取り出し、paypayで支払おうとしました。しかし通信ができないというエ…