たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FitbitCharge5をアマゾンで予約

してしまいました。9月末に届くようですね。 Mibandもディスプレイはカラーでとてもよいのですが、充電が本体をベルトから外してしなくてはいけないとか、自由にベルトを交換できないとか、致命的なのがスマホのアプリがよくなくて、Fitbitに戻ってきました…

今日もコストコへ

今日もコストコへ行きました。 平和大通りを突っ切って、比治山トンネルをくぐって曲がると、広島Zoom-Zoomスタジアムの近くに出ます。スタジアムを回り込むとコストコの駐車場につきますね。 今日は1l牛乳2本と、1kg入り味の素レンジ鶏唐揚げを買いま…

今欲しいと思っているもの

が3つあります。今すぐというわけではないのですが、 まだ発売されていないですが、無印iPad9 全録レコーダーのレグザD-M210 まだ発売されていないですが、FitbitCHARGE5 の3つですね。 1は、現在アマゾンFireタブレット10を使って、Google Playを入…

つれあいとコストコへ行く

つれあいと以前会員になる前に雑誌のクーポンで広島にコストコができた時にいったことがあります。 それこそ倉庫なのとーあたりまえですがね…^^;ーフードコートでホットドックを食べたのですが、ソースを自分でつけれるようになっていた代わりにコバエがいっ…

コロナワクチン1回めの予約をとる

コロナワクチンの予約。苦労しましたが、やっと予約が取れましたよ。集団接種会場で、モデルナですね。 副作用がファイザーに比べて高いそうですが、デルタ株にも有効という意見もあり、これで受けます。 9月の初旬の予定です。

コバエ対策

うちのゴミは、 生ゴミを三角コーナーにネットでおいておく ゴミが溜まってきたら、パリパリキューブという生ゴミ乾燥機で乾燥 ビニールゴミ、ゴミ入れ、資源ごみの蓋付きのキャリアに入れる ゴミの日に出す パリパリキューブ ゴミ入れ というサイクルで整理…

格安SIMの限界

現在モバイル関係は、 auのガラホ。音声のみ契約。 oppoのrenoa。SIM2枚刺しで、楽天のアンリミットとmineoのデータ1G+ホーダイplus を使っています。mineoは大きくは不満はないのですが、細かいところでは、 電話を楽天、データをmineoにしているのだが…

商品の価値と値段

つれあいブラがワイヤーが出て壊れたので、買いたいといったので、しまむらを回ってユニクロに行ってみようと伝えました。 ブラのサイズに疎くて…^^;当たり前ですがね。D80みたいにA〜Gプラス数字でしめすらしいです。そんなこんなでしまむらに一緒に行っ…

広島は非常事態

ここのところひどい雨が続きました。今日はしばし晴れましたが、雨雲が四国に下がっているからで、明日からまた上がってくるようですね。おかげさまで、うちのマンションは災害に遭いにくい場所にありますが、嫌な感じです。

ネコたち

マンチカン♂ ラグドール♀ うちのネコたちです。ラグドールは藤子不二雄Fの「エスパー魔美」にでてくるコンポコのようにたぬき顔ですね…^^; マンチカンは希少な短足マンチカンではなく、脚長マンチカンです。 ラグドールはツンデレで、ふだんは感情を出さない…