たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fitbit chage5やってくる

Fitbit charge5がやってきました。 charge5 移行はとても簡単で、あっけなく終わりました。機能が増えていますが、スマートアラーム機能が面白そうです。

アムウエイのコーヒーメーカー壊れる

つれあいが14年間使っていたアムウエイのコーヒーメーカーの調子がおかしくなりました。水を入れてスイッチを入れると、カートリッジ式タンクの継ぎ目から水が溢れ出して、置き場が水浸しになりました。 どうも水垢だろうと思うのですが、詰まってしまった…

コストコは意外と使える

62歳の夫婦2人でコストコの会費を払ってはたしてペイするか。 自分の計算だと、ラティシマワンのネスプレッソ互換カートリッジの安売り ノーブランド品 140個入り ネスプレッソ 互換 カプセル コーヒー カフィタリー 140個入り コストコ コーヒーカプセル…

Office365 タコ…^^;

いままでChromebookでOffice365をつかってレポートを作っていたのですが、突然ユーザーインターフェースがガラッと変わりました…(T_T) これでは使い物にならないので、GoogleDocumentに切り替えましたよ。 自分でインストールしていればこんなことはないでし…

ビタミンD、シリマリン購入

う〜ん。いい加減サプリを飲んでいて、 マルチビタミン アルファリポ酸 ビタミンC マグネシウム 亜鉛 ビフィーナR イヌリン ヘパリーゼ フィッシュオイル 飲んでますね…^^; いい加減飲むのも大変なんですが、これに、ビタミンDとシリマリンを加えようと思い…

マウスが壊れる

現在chromebookで使っているマウスはLogicoolのM555bというブルートゥースマウスです。購入したのは、2012.6.14になってますね。 故障箇所はホイールです。スクロールができなくなりました。電池の抜き差しでも駄目で、他のマウスと替えるとちゃんと動くので…

何を飲むか問題

栄養指導の先生から1日3㍑の水を飲むよう指導されています。3㍑水を飲むのは実はそう苦痛ではありません。 と、いうのは、以前通っていた健美感という足湯の店で、足をつけながら1㍑、そして2㍑の水をおみやげに貰って飲んでいたからです。 でも逆に言…

快便は気持ちいい

ダイエット指導を受けて、2ヶ月が経とうとしています。 体重変化 だいたい5kg減量できました。先生の指導では、基本的に糖質制限(120g)でカロリー制限(2100Kcal)なのですが、なかなかうまく調整できませんでしたね。 糖質がどうしても多くな…

市民農園に入会

広島市民農園の共同体験エリアに入会しました。毎週土曜日の10時〜12時に作業があります。 共同の農作業を通じて、農業の基礎を学ぶのが目的です。はじめは管理されている方の指示に従い指示待ち的感覚でしたが、自主的でありながら、みんなで協力して作…

腕が痛くて赤い発疹がでる

コロナの副作用。今朝はそんなになかったのですが、夕方にかけて注射した右腕が傷んできました。右腕に赤い発疹も出ましたよ。 痛いので、解熱鎮痛剤EVE Aを先程飲んだら痛みが和らぎました。これは2回めはもっとひどくなるならう〜んですね。

色々届く

今日は昨日ワクチンを打ったので、おとなしく家にいました。 そうしたら宅急便が色々やってきましたね。 タブレットtelcast M40 全粒粉パスタ エマスリープクイーンマットレス ですね。 タブレットはサクサク動く良機でした。モバイルも内蔵しているのですが…

コロナのワクチンの1回めをうける

今日はつれあいとコロナの集団接種会場で1回めの注射を受けました。結構スタッフが多かったですね。 16時に受けて帰って今ブログ打ってますが、特に変化はないようです。ねつもでませんね。 用意していたOS-1を試しに飲んでみましたが、ポカリスエットぽ…

ベッドのマットレスを注文する

うちのベッドのマットレス。購入して8年になります。そろそろヘタってきたと感じて、ネットで寿命を見てみたら5〜10年だそうです。自分の体重が110Kgなので…^^;余計ヘタリの原因になりそうですね。 ベッドはセミシングル2つのベッドで、マットレスは…

タブレットteclast M40 注文

タブレット。Apple無印ipadを考えていたのですが、雑誌のベストバイの紹介で、アンドロイドタブレットteclastM40の紹介がありました。アマゾンで見てみると、4,000円引きのクーポンがあり、2万ちょっとで買えるのですね…ヽ(^o^)丿 う〜ん。と、いうわけでポ…

全録レコーダーD-M210注文する

う〜ん。全録レコーダー東芝D-M430 5年前に購入したのですが、買って1年めに故障して、エディオンの保証でハードディスク交換してからは調子を崩すことは時々ありましたが…^^;現在まで使えてます。 一日23時間ハードディスクに書き込み続けますから、…