たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房と加湿

日の温度変化 日の湿度 うちは猫がいるので、朝起きたらエアコン暖房を22.5℃で、加湿器を60%で設定してます。 22.5℃設定でも24℃ぐらいにはなるのですね。このくらいだと薄着でも快適です。 夜寝る前にエアコン暖房を止めるので、温度が急に下が…

宅配ロッカー悲喜こもごも

宅配ロッカーがマンションについてから、便利になった面もありますが、つらかったのが、猫砂4袋(20Kg)が収納されていたときです。 20Kgの袋を持ってかえるのは辛かったです…^^;軽いならいいんですがね。

歯の被せが取れる

奥歯の歯の被せがとれました。朝食を取っていたらガリっと音が…^^;被せがとれてしまいました。今日は忙しいので、明日に行くことにしましたよ。

温泉たまごを簡単に作る

うちはアイリスオーヤマのリクックというコンベクションオーブンがあります。 リクック これの便利なところは、60℃から熱風セットができることです。そこで70℃の熱風で試行錯誤して25分でたまごを4ついれて温めて、ほっておくとさめるので、ひえたも…

ダイエットは進んできたが…

体重変化 ピークのときに115Kgありましたから、106kgまで下がったことになります。 週2回の筋トレをしていますので、筋力は増えていますね。とりあえずの目標は100Kgです。

リコール修理

1週間報告が遅れましたが…^^;リコール修理終わりました。 一日かかりましたが、バルブスプリング、インジェクター全交換でした…(゚∀゚)う〜ん。マツダも大変ですね…^^; でもちゃんと対応してくださってありがたいです。