たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

すわコロナ(2)

今日は9時になって、教えてもらった病院に電話をかけてみました。38.3℃の熱が出たことと今も37.3℃の熱があることを伝えると、みてもらえる事になりました。

タクシーで病院について、言われたようにインターホンで話すと、裏手に回ってくれとのこと。裏に行くと廊下がビニールで仕切られていて、そこで待つ事になりました。

吹きっさらしなのでしんどかったですが、血液検査と鼻の綿棒によるインフル検査をされました。

血液検査は細菌性の調査のためでこれはクリア。綿棒のインフル検査もクリアでした。残ったのはコロナの可能性で…^^;唾液を容器に入れて検査行きです。明日の朝には結果が出るそうです。

コロナの検査は無料とのことでしたが、しっかり3,600円+薬代830円取られましたね。

まあ大丈夫だと思うのですが、待っていると若い人が何人か来られてましたね。でも手際もよくなっているみたいです。

f:id:talot:20201214140440j:plain

血液検査の結果シート