たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

有害ごみを出す

うちは今日が資源ごみ、有害ごみの日でした。そしたら午後から大型ごみ処理場に持っていった蛍光灯の蛍光管が有害ごみの日に排出するようになっていたので、出せませんでしたよ。第一、第三月曜がそうだったのですが、失敗しましたね。

そうしたら、次は来月の始めになってしまうのでう〜んと考えたところ、おふくろの住んでいるエリアが確か明日が有害ごみの日だと気づきましたよ。

それでおふくろの住んでいるマンションへ行って、一言声かけて、蛍光管を出させてもらいました。

お土産にデコポンもらいました。昨日友人からケーキをもらったので、お返しに差し上げたいと思います。