たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

学校も変わるかもしれない

 アベマTVで橋下徹の番組で藤原和博氏が対談していましたが、これが面白かったです。

 生徒に自分のスマホを持ってこさせてWiFiを提供する。授業中でも他の先生の授業を聞いていいとか、スタディサプリを生徒にさせるとか刺激的でしたね。

 スマホのない生徒には、iPodをつかってもらうとか…^^;

今の教育環境を維持している50・60代はあと10年すればいなくなる…^^;30・40代は層が薄いので、20代を多くとっていて、半数は20だいになりそうとか。

日本は一気に変わる傾向があるので、ここでも大変化がありそうですね。