たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

タブレットが問題

タブレットって色々悩ましいですね。Androidだとファーウエイ一択になっていたのですが、選択肢から消えてしまいました。

タブレットの用途としては、書籍、雑誌を見たいのがあって、具体的にはKindle楽天マガジンですね。

Amazonの Fire HD10タブレットをセールの時に購入して、楽天マガジンを入れてみたのですが、OSのアップデートが問答無用に来るので、GooglePlay使えなくなりましたよ。まあこれは仕方がないのでこうゆう用途ではダメという事でしょう。

あと残るのはiPadですね。昔iPadを持っていたのですが、不具合が頻発してーカーソルが勝手に動き回るのですー捨ててしまいました。でも目的にはiPadしかないのでしょうね。