たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

唐揚げとビールーこれはいかんねー

 ここのところビールを飲むことが復活しています。だいたい晩酌しないんですが、数ヶ月して、ビールを飲み始めて、ある日突然辞めるという感じですね…^^;

 飲むビールは、アサヒのザ・リッチ好きなんですけど、コンビニで買いやすいので、セブンのザ・ブリューになってますね。

あと、つまみ無しで飲み始めたんですが、ニッスイのおさかなソーセージを買い始めて、今はセブンの和風唐揚げの冷凍を買って、レンジでチンしています。

これだけで500Kcalあるのでやばいですよね…^^;やめなきゃと思いながら唐揚げをつまみにビール飲んでます。1本だとほんわかするまでは行きませんね。

f:id:talot:20210123152755j:plain

唐揚げとビール