たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

ガラホからスマホへの電話帳の移行

 家は携帯電話、auガラホ楽天モバイルあるいはLINEモバイルスマホの2台持ちしています。

 そこで、楽天モバイルの0円ケータイ維持をできるようになったので、auガラホ楽天モバイルスマホに置き換えることを考え始めました。2台持ちは今までの経験から結構リスクヘッジの面でも使い勝手の面でも続けたいなと思ったからです。

 まず、電話帳をガラホからスマホへ移行できるかどうかやってみました。調べてみると、Bluetooth通信を使う方法があるようです。ガラホは基本Android携帯なので、やってみることにしましたよ。

 やってみると特に大きな問題もなく移行できました。楽でしたね。