たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

楽天モバイル凄い

楽天モバイルの新しいプラン凄いですね。

現在電話に関しては、

の2台持ちにしています。ガラホに1,500円ぐらい。スマホに0円(6月まで)です。つれあいも同じなんですが、スマホLINEモバイル(3G契約)していますね。

楽天モバイルの新しいプランから考えると、できれば安全のために2台持ちしたいので(これが必要ないとも言えるかもしれませんが)楽天回線の2回線契約すると、1回線は、1GB以下だと0円で音声通話もできるので、これで契約して0円で音声通話スマホを確保して(キャリアメールは使えませんが)、2回線目に980円で契約してスマホとして使うのはどうかなと思いましたよ。

ただ、これも回線の安定性が致命的問題ですね…^^;繋がらない電話は意味がないですもんね。

音声通話に月3,000円払っているのが、月980円になれば、固定費の大幅節約になるのですがリスクが高いですね。