たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

山菜の使いみち

 卵を買った直売所で、三次の野菜の詰め合わせを1,000円で提供して配達までするというので、試しに注文してみました。

 17時に約束通り持ってきてもらえたので、お金を払って受け取りました。

 中身を見てみると、

  1. わらび
  2. こごみ
  3. 雪の下
  4. わさびの葉
  5. 春菊
  6. みつば
  7. 小型大根
  8. etc.

てな感じで、「思ってたとの違う」感がいっぱいでした…^^;うちではつかえませんでしたね。

 ただ、おふくろが山菜が好きなので、いるかと電話したら、興味をもったみたいだったので、持っていきましたよ。

だいたい喜んでもらいました。ヨカッタ。