たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

商品の価値と値段

 つれあいブラがワイヤーが出て壊れたので、買いたいといったので、しまむらを回ってユニクロに行ってみようと伝えました。

 ブラのサイズに疎くて…^^;当たり前ですがね。D80みたいにA〜Gプラス数字でしめすらしいです。そんなこんなでしまむらに一緒に行ったら、アルファベット系列と、S,M,L、LL系列と二種類ありました。

つれあいアルファベット系列で2つみつけて、ブラ、下、レギンス、紐付きタンクトップ(どう呼ぶかわかりません。すいません…^^;)を2つづつで6,622円でしたね。

それからユニクロにも行きましたが、ユニクロのブラのサイズ。アルファベット系列なんですが、ABC80や、DEF85のようにまとめてるんですね…^^;いまいちだなあ。

そういえば、4年持ったブラいくらだったのかZaimで見ると、ブラだけで6,800円払ってましたね…(゚∀゚)ゆめタウン廿日市のブランド店で買ったので、よく払ったものです。全部で35,000円払ってました…^^;でも4年持ったので丈夫だったのですね。

今度のものがどのくらいもつのか興味がありますね。