たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

ワクチン2回め接種、副作用が出た

昨日ワクチンの2回めを接種しました。モデルナです。とても会場は空いていましたね。

 

今朝起きて、腕が少し痛むほかは大丈夫のようでした。が、昼にうどんを作ったら、妻がほしくないと食べませんでした。

 

f:id:talot:20211007194439j:plain

今日の食事

 その頃から調子が崩れていたのですね。しんどいので、体温を測ると38.6℃です。これは発熱ですね。さっそくナロンエースを飲みました。途端に体中から発汗し、つれあいに濡れタオルをもってきてもらい冷やしたら、落ち着いてきて、37.7℃まで下がりました。

 念の為つれあいも測ると、38℃ありました。やはりナロンエース飲んでもらいましたが、熱は下がりませんでしたね。

 

てなわけで、夕食は卵かけご飯とサバ水煮缶になりました…^^;