たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

フリーパワー

以前TBSの儲かりマンデーで紹介された自転車関係の技術でフリーパワーというものがあります。これは自転車のギアを交換する事により、普通の自転車を電動アシスト付き自転車のような感覚で乗れるようになるというもので、ギアも1万〜1.5万円位というものです。

関東圏の自転車販売店が売り出したもので、広島では扱っていませんでした。九州のイオンバイクが扱っているのを知って、電話で広島のイオンバイクに問い合わせてみたのですが、中四国イオンバイクは関係かなったようです。

そうしたら今日ゆめタウンいずみ系列のLECTというショッピングモールに入っているカインズー広島だとカインズはここしかないんですよね…^^;ーで買い物をして、トイレに行くのにカインズのバイク売り場を通ったら、フリーパワーの展示があるじゃあないですか!

f:id:talot:20201218162145j:plain

フリーパワーのカタログ

ここへ自転車を持ってくると、取り付けてくれるようです。う〜ん。激しく確かめてみたくなりましたよ。今度自転車で乗ってきて、試乗してよかったら取り付けてもらおうかなどと考えてます。

ちなみに自分のバイクはミヤタの110Kgの体重に耐えられるというものですね…^^;

f:id:talot:20201218163801j:plain

ミヤタ フリーダムタフ