たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

猫のシャンプー爪切り

 うちの長毛種のメスネコ。2ヶ月に一回シャンプーカットしていたのですが、近々の経済状況に鑑み…^^;4ヶ月に一回にシャンプーカット伸ばしてもらいました。

 今日ネコ二匹つれてペットショップへ行きましたよ。メスネコはシャンプーカット、爪切り、オスネコは爪切りのためです。

 最近はちえがついて、結構キャリーバッグに入れるのに唸るんですが…^^;構わず連れていきました。

 4ヶ月経つと長毛種は毛玉ができ始めますね。ブラッシングが足りないとも言えるんですが…^^;

せめて爪切りは自分たちで行いたいのですが、猫が唸るんですよね。これはしんどいです。

〆て7,700円は結構大変です。